MENU

松山ケンイチ、川栄李奈がアニメに登場?! ミルクで、未来の地球(マチ)にハピろー! 「冬やすミルクフェア」で鷹の爪団とローソンがコラボ!

2022.12.23

株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下ローソン)が取り組むSDGsをテーマとした牛乳・乳製品ロスをなくすキャンペーンとして、鷹の爪団がコラボレーションし、12月26日(月)より「冬やすミルクフェア」を開催します!

 

休みでも、牛乳をとる習慣を―

学校給食に欠かせない牛乳ですが、学校が休みになると牛乳の消費は落ちてしまい、生乳のロスが出てしまいます。

さらに、牛乳を飲む習慣がない多くの家庭では特に育ち盛りの子どもたちのカルシウム不足が課題として挙げられます。

 

乳製品・加工品ではなく、酪農家の存続に重要な牛乳の消費は年々下がり続けており、昨年はコロナ禍で業務用生乳の取扱いが激減し、ロスが増えたが、今年は円安・物価高によりエサ代の高騰、牛乳の価格上昇に繋がり、牛乳消費の低下に拍車がかかるとされています。

そこでローソンでは、未来をつくっていく子どもたちのカラダをつくるミルクをとろう!地球を未来につなぐために休みに増えてしまう牛乳・乳製品ロスをなくそう!というSDGsをテーマとする「ミルクで、未来の地球(マチ)にハピろー」を掲げ、今回、「冬やすミルクフェア」で鷹の爪団がコラボしました。

 

●WEBプロモーション

WEBプロモーションとして、ローソンのCMでお馴染みの松山ケンイチさんと川栄李奈さんが鷹の爪団とコラボしたWEB動画を制作。松山ケンイチさんと川栄李奈さんがアニメキャラクターとなり、鷹の爪団と一緒に「冬やすミルクフェア」を紹介するロングVerと、実写の松山ケンイチさんと鷹の爪団がコラボし、「ホットミルク」半額・「カフェラテ」クーポン配布などお得な情報を紹介するショートVerです。

 

また、ローソン公式Twitterにて、公式キャラクターローソンクルーあきこちゃんが鷹の爪団とコラボした投稿を予定しています。

ローソンTwitter:https://twitter.com/akiko_lawson

 

●ローソン店舗

ローソン店舗にても鷹の爪団がコラボ。期間中は鷹の爪団が店内放送を担当。

さらに、牛乳・乳製品の対象商品購入でSDGsが学べる景品のプレゼントや、店頭マルチコピー機でプリントして遊べるすごろくに鷹の爪団が登場しています。

 

・「マイレージキャンペーン」

ローソン店舗にて、牛乳・乳製品の対象商品を購入するとSDGsが学べる景品がもらえるキャンペーンにて、鷹の爪団とローソンコラボのカレンダーをプレゼント。ここでしか手に入らないオリジナルとなっています。

 

・「すごろく」無料プリントサービス

特設WEBサイトと連動して、鷹の爪団と遊べるすごろくをローソン店頭のマルチコピー機の「ローソンプリント」サービスにて、無料でプリントできます。

すごろくサイトはこちら:https://xn--u9j429qiq1a.jp/milkdehapilo/

 

年末年始は鷹の爪団と一緒に楽しく過ごしましょう!

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE