MENU

津田健次郎が大渋滞⁉ 『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』放送決定記念「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら」 動画公開!

2020.09.11

2020年10月4日(日)よりTOKYO MX 毎週日曜25:20~25:35 他 、BS11、CSファミリー劇場、J:テレにて放送する『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』のTVアニメ放送決定記念として、「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~『怪人バトルリーグ編』~」特別動画を公開しました。

 

この「もしも“あの人”が鷹の爪の声優を1人でやってみたら」企画は、もともと声優は素人のFROGMANが1人で演じ分けていたキャラクターたちを、プロの声優がやればもっとすごくなるのではないか、という発想から誕生しています。

過去には、野沢雅子さん、杉田智和さん、そして、『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』でも声優参加が決定している中田譲治さんも挑戦していた本企画。今回、新たに『鷹の爪団』の声優として仲間入りする津田健次郎さんにも、“アニメ放送決定記念”としてチャレンジしてもらうことになりました。
 

 

動画の内容は、中田譲治さんが挑戦した「もしも中田譲治さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら~『怪人モスキートー編』~」(https://youtu.be/ojwFqWokr_o)と同様、今回も完全新作のオリジナルストーリーで展開。

 

ステイホームが板につき、ダラダラしてばかりのデラックスファイター。部下に催促されてしぶしぶ『鷹の爪団』の様子を見にいくと、秘密基地では総統と吉田が怪人を従えて決闘を繰り広げていた!「怪人バトルリーグ」といって、外出自粛中に戦闘訓練という体で編み出したターン制バトルゲームらしい。そこでデラックスファイターもレンタル怪人を使ってバトルに参戦するが……という内容。

 

総統、吉田くん、DXファイターなどいつものメンバーの登場はもちろん、それだけでなく、一癖も二癖もある怪人たちなど、あわせて14キャラが登場します!そのすべてを津田健次郎さんが演じ、今までみたことがない演技が見えるだけでなく、過去津田健次郎さんが演じたキャラクターたちのパロディなのでは!?という内容も含まれており、『鷹の爪団』ファンも津田健次郎さんファンにとっても楽しめる内容に仕上がっています。
 

 

 

 

今回の企画収録後、津田健次郎さんは「すごい自由な笑いの世界でやらせていただけることが、まず嬉しかったです。全キャラやるのは大変なことですし、ちょっとだけ緊張して何か面白いことやらなきゃと思っていました。でも、収録では本当に自由にやらせていただいて…(笑)本当にめちゃくちゃ楽しかったです。」と一人全役の大役終え、笑顔でコメントをくれました。
 
そんな津田健次郎さんだらけの「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~『怪人バトルリーグ編』~」特別動画をみて、レギュラー声優として登場する10月4日より放送の『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』にもご期待をお寄せください。

 
 

 

 

◆「もしも津田健次郎さんが鷹の爪の声優を1人でやってみたら ~『怪人バトルリーグ編』~」特別動画概要

ステイホームが板につき、ダラダラしてばかりのデラックスファイター。

部下に催促されてしぶしぶ『鷹の爪団』の様子を見にいくと、秘密基地では総統と吉田が怪人を従えて決闘を繰り広げていた!

「怪人バトルリーグ」といって、外出自粛中に戦闘訓練という体で編み出したターン制バトルゲームらしい。

そこでデラックスファイターもレンタル怪人を使ってバトルに参戦するが……

 

 

津田健次郎(つだけんじろう)

・所属: アミュレート

・代表作:

NHK連続テレビ小説「エール」(語り)

「Death Stranding」(サム・ポーター・ブリッジズ)

 

『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』作品紹介】

放送日時:TOKYO MX 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:20~25:35

BS11 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:00~25:15

CSファミリー劇場 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:35~25:50

J:テレ「アニおび」10月5日(月)放送開始 毎週月曜25:00~25:15

 

<スタッフ>

監督・シリーズ構成・脚本・キャラクターデザイン・編集:FROGMAN

音楽:manzo

アニメーション制作・製作:DLE

コピーライト:©DLE

提供:日清食品株式会社

 

声優:中田譲治、津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈、FROGMAN

 

オープニング曲:『誰が為にCHAKAPOCOは鳴る』

ネクライトーキー(所属:ソニー・ミュージックレーベルズ)

エンディング曲:『Chili Peppers』

EIKO+ERIKO(所属:アムニス)

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE