2016/11/28
【舞台挨拶レポート】鷹の爪8舞台挨拶@イオンシネマ板橋

11月26日(土)イオンシネマ板橋にて

「鷹の爪8~吉田くんのバッテンファイル~」の舞台挨拶を実施いたしました。

img_0545-1-e1480338092247

登壇者はつっちー役の内田彩さん監督のFROGMAN、そして吉田くん

鷹の爪作品がイオンシネマで舞台挨拶を開催するのは今回が初めて。

それもあってか素敵なイラストが会場でお出迎えしてくれました。

img_0543

なにやら鷹の爪8ではないキャラクターもいますが、そこは置いといて…笑。

イオンシネマ板橋の皆様、素敵なイラストありがとうございました。

そして舞台挨拶がスタート!

まずご挨拶とともに、監督は板橋区出身ということで、昔住んでいたころの話を披露。

すると内田さんも実は、板橋区に縁があるということで、昔東武東上線沿いに住んでいた頃の思い出を語っていただきました。なんと幼い頃に、イオンシネマ板橋に遊びに来たことがあるとか・・。

そんな板橋トークが盛り上がったところで、話題は鷹の爪の次回作へ。

次回作のシナリオを絶賛執筆中のFROGMAN監督。

そんな監督から内田さんに「もし次回作のに出演するとしたらどんな役をやってみたい?」という質問が。

内田さんは今まで良い子の役が多かったらしく、(鷹の爪の次回作では)悪役をやってみたいとのこと。

そんなこともあってか、会場ではすぐさま吉田くんと内田さんの共演という形で、公開オーディションがスタート。内田さんの貴重な悪役演技を観ることができました。

最後に鷹の爪8のパッケージ(BD,DVD)の内容について、監督に尋ねました。

現在、特典は鋭意製作中とのことで。

映画本編中に登場する2つのビデオ(呪いのビデオ、祝いのビデオ)の完全版を収録

や、ヨマーズ司令官役の若本規夫さんの未公開アドリブセリフ集など今回も魅力的な特典いっぱい。

chara09

さらに、内田さんとオーディオコメンタリーをしようという話に!

ただ、普通のオーディオコメンタリーだと面白くないので、色々言えないことをたくさん言いたいとのことで、こちらも非常に面白くなりそうなようすでした。

なお監督から、「君の名は。」や「シン・ゴジラ」とパッケージ同時発売は避けたい!という発言もあり、最終的な発売日はまだ未定…発表までもう少しお待ちください!

以上!舞台挨拶レポートでした!

ご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

Bacebook Twitter LINE
ページトップにもどる