MENU

『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』 スポンサーに日清食品が名乗り出る⁈
おかげ様(⁈)で津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈、豪華声優参加決定

2020.09.09

2020年10月4日(日)よりTOKYO MX 毎週日曜25:20~25:35 他 BS11、CSファミリー劇場、J:テレでの放送決定した『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』。本作の提供スポンサーとして 日清食品株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:安藤徳隆、以下日清食品)が決定しました!

 

さらに、オンエア時に流れるCM12本すべて、日清食品と『鷹の爪』のコラボ新作CMでお届けすることが決定!アニメパートだけでなく、CM部分でも『鷹の爪』の世界観満載でお届けすることとなりました。(※コラボ新作CMのテレビ放送はTOKYO MX、BS11のみ。CMは放送終了後、鷹の爪公式YouTubeチャンネルでも配信します。)

 

 

 

しかし、一筋縄ではいかないのが『鷹の爪』。

吉田くんが結んだ日清食品とのスポンサー契約の条件が「CMの出来がよければ提供費をお支払いする」というものだった!

そんなCM制作に悪戦苦闘する『鷹の爪団』の様子や、オンエアされたCMについて反省会をする様子はYouTubeとTwitterの両方で展開。果たして無事提供費がおりるのか⁉

『鷹の爪』が毎回作り出す、ここでしか観ることができない「日清食品商品CM」とWEBで展開する制作裏話にも、ぜひご注目ください。

 

さらにスポンサーに日清食品が名乗り出てくださったことにより、アニメ本編のキャラクターの声優に、津田健次郎さん、中谷一博さん、佐藤利奈さんと豪華なメンバーの追加参加が決定しました!

 

 

アニメだけでなく幅広い活躍をしている、津田健次郎さんが担当するキャラクターは、鷹の爪団総統とは元中学の同級生「黒輝」(C.V. 中田譲治さん)の右腕「アドリアン・ザハル」。新たに『鷹の爪』シリーズのキャラクターを演じることに対し、津田さんからは「『鷹の爪』に僕も参加させていただけるということが、めちゃくちゃ嬉しいです!面白くしないとヤベェぞっていうのを感じています。“気合が入っていない”のが良い味の作品なのに“気合を入れてやるぞ!”って(笑)。現場がどんな感じになっていくのかも含めて楽しみです。」とコメント。

 

 

『龍が如く7  光と闇の行方』主人公 春日一番などを演じる中谷一博さんは、DXカンパニーに中途入社した、腕のいいIT技術者「岩佐澄平(いわさとうへい)」を担当。中谷一博さんは「ファンとして夢中で見ていたあの『鷹の爪』に、自分が出演できる?!……これはきっと総統のワナに違いない!!と、ミーハーな僕は感激にうち震えておりました(笑)。この愛が、皆様にも伝わる様に精一杯演じます!!!」語る。

 

 

そして、『ペルソナ5』新島真など演じてきた佐藤利奈さんは謎の美女「鳳美冬(おおとりみふゆ)」を担当。佐藤さんからは「まさか、あの『鷹の爪』に携われる日が来るなんて!と、びっくりしました……!!と、同時に、強烈な個性を持ったキャラクターたちの中、どんな風に物語に関わってくるのだろう、自分の立ち位置は如何に……!?と、わくわくドキドキそわそわしておりました……!」と、それぞれ3人からは『鷹の爪』シリーズの意気込みをいただきました。

 

今までゲスト声優として著名人や声優を起用してきた『鷹の爪』シリーズですが、ここまでメインキャラクターにFROGMAN以外の声優が参加するTVシリーズは初!

吉田君や総統たちが、『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』で彼らとどう絡んでいくのか、楽しみにお待ちください。

 

【作品紹介】

『秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~』

放送日時:TOKYO MX 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:20~25:35

BS11 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:00~25:15

CSファミリー劇場 10月4日(日)放送開始 毎週日曜25:35~25:50

J:テレ「アニおび」10月5日(月)放送開始 毎週月曜25:00~25:15

<スタッフ>

監督・シリーズ構成・脚本・キャラクターデザイン・編集:FROGMAN

音楽:manzo

アニメーション制作・製作:DLE

コピーライト:©DLE

提供:日清食品株式会社

 

声優:中田譲治、津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈、FROGMAN

 

オープニング曲:『誰が為にCHAKAPOCOは鳴る』

ネクライトーキー(所属:ソニー・ミュージックレーベルズ)

エンディング曲:『Chili Peppers』

EIKO+ERIKO(所属:アムニス)

 

【追加キャスト情報】

アドリアン・ザハル役

津田健次郎(つだけんじろう)

・所属: アミュレート

・代表作:

NHK連続テレビ小説『エール』(語り)

『Death Stranding』(サム・ポーター・ブリッジズ)

 

岩佐澄平(いわさとうへい)役

中谷一博(なかやかずひろ)

・所属:インテンション

・代表作:

『龍が如く7  光と闇の行方』春日一番 役

『マーベル・フューチャーアベンジャーズ』キャプテン・アメリカ役

 

鳳美冬(おおとりみふゆ)役

佐藤利奈(さとうりな)

・所属: 東京俳優生活協同組合

・代表作:

『ペルソナ5』(新島真役)

『とある科学の超電磁砲』(主役 御坂美琴役)

 

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE