MENU

生誕15周年記念!「鷹の爪団」初の酒造メーカーとのコラボ商品が発売!

2021.04.21

総統の地元である栃木県にて辛口酒を造り続けてきた『天鷹酒造』とコラボレーション!

「鷹の爪団」生誕15周年を記念したコラボ商品『辛口特別本醸造 天鷹 【鷹の爪団】』を発売しました!

 

本商品は、天鷹酒造のラインナップにおいて人気のある「辛口特別本醸造 天鷹 鷹の爪」をベースにしたスペシャルブレンドです。酒質としては、米の味わいを楽しめるキレがある辛口酒で、冷でも燗でも良い懐の深い日本酒となっています。

 

鷹の爪団オリジナルデザインによる専用のパッケージ箱に封入されていますので、ギフトやお土産としてもおススメです。

 

総統からのコメント

「天鷹と言えば私の父がよく呑んでいた銘柄です。地元の米を使い、環境や体に配慮したお酒づくりは、鷹の爪団の”人に地球に優しい世界征服”と志は一緒と思っております。その天鷹さんとコラボしていただけるとは、大変光栄でございます。ぜひ皆様にもお召し上がり頂き、栃木の大田原の風景を思い浮かべて頂ければ。大田原市の風景を知らない方は、グーグルストリートビューで御覧ください。」

 

商品名:辛口特別本醸造 天鷹 【鷹の爪団】

原料米:五百万石 あさひの夢

精米歩合:60% アルコール分:15度

720ml:1,595円(税抜1,450円) JAN4989710212377

 

栃木県内を中心に、天鷹銘柄を取り扱っている酒屋、スーパー、百貨店および下記URLのオンラインストアからの購入が可能です。

 

 

■商品購入はこちら

https://tentaka.com/products/detail/171

この記事をシェアする
  • Facebook
  • Twitter
  • LINE