第3話公開中!
ついに、完成!世界征服メガネ!WEB限定先行予約受付中!!!
好評につき、第2弾!

ア なたに イ いもの ケ っこう ア げちゃう キャンペーン

鷹の爪団のバーチャル店員就任を記念して前代未聞のポイントキャンペーンを実施中!

【豪華アイテムはこちら】100ポイント獲得で、メガネスーパー店舗にて限定「視力検査表風クリアファイル」をプレゼント!200ポイント獲得で、メガネスーパー店舗にて限定「眼に優しいかもしれない自由帳」をプレゼント! ※各店舗によって数量は異なります。なくなり次第終了となります。

【そして…画期的ポイントシステムがこちら!】1. 動画を見るだけで 99ポイント獲得!2. メガネスーパー店舗にて 合言葉を伝えるとさらに1ポイント獲得!他にも続々「イイもの」プレゼント計画中!乞うご期待!

合言葉は動画の最後に登場!今すぐチェックしてメガネスーパーのお店にGO!

あなたにいいものけっこうあげちゃうキャンペーン

メガネスーパーバーチャル店舗スタッフ紹介

新人店員:鷹の爪団
世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団。メガネスーパーの店員として働くことになったが、本来の目的はメガネスーパーの技術力をつかって世界征服メガネを秘密裏に開発すること。
店長:フクタン
鷹の爪団にアイケアについてレクチャーしてくれる店長。鷹の爪団の暴走に、いつもふりまわされている。メガネスーパー公認フクロウである。
メガネスーパーバーチャル店舗スタッフ紹介

メガネスーパーは、「人々を目から元気にしたい。」をコンセプトに、「眼の健康寿命」に配慮した商品・アイケアサービスをご提供いたします。

創業40年間で600万人以上を見て培った、「眼」への経験と知識、確かな技術で、お客様の年齢にあった眼の悩みを一緒に解決し、眼の健康寿命を延ばすお手伝いをさせていただきます。年齢を重ねても眼が健康でいるには年齢毎に起こる悩みに対して、的確な対処をすることが大切です。私たちメガネスーパーは年齢の悩みにあったアイケアサービスをご用意しています。

アイケアサービスを充実させるための様々な取り組み

眼年齢がわかる「トータルアイ検査」の導入

視力検査だけでなく、生活環境や眼の調節力を考慮した検査を実施しています。眼のピントを合わせる能力を測る「眼年齢検査」、様々な角度から眼の機能を調べる「眼体力検査」、ライフスタイルと眼の環境をチェックする「眼環境検査」、メガネのパフォーマンスを最大限に発揮させる「眼鏡力検査」、「スマホ老眼」など年齢に応じた眼のお悩みに対応する「世代別検査メニュー」の導入など、きめ細かい検査を実施することで眼の状態を的確に把握し、お客様に最適なメガネをご提供いたします。

経験値から生まれた、かけ心地重視のプライベートブランド商品

かけ心地を追求した安心のメガネをご提供するために、メガネスーパーではプライベートブランド商品を展開しています。創業40年間で1000万人以上を見て培った、「眼」への経験を商品づくりに反映し、快適なかけ心地を提供したいという思いで、「機能+素材+デザイン」を追求した、日本人の顔型にあった独自のメガネ作りをしています。

シニア向け商品の充実

プライベートブランドをはじめ、国内外の有名ブランド品を多数取り揃え、高い質感と充実した機能を兼ね備えた、ミドル・シニア世代の様々な生活環境、用途に合った最適なフレームをご提案しています。また、これまで一部の専門店でしか取扱いの無かったハイエンドモデルのレンズ取扱いを開始し、レンズ分野においても「品揃えNO.1」を目指しています。

最適なメガネ作りと安心のアフターケア

お客様に安心してメガネをご使用していただくために3つのサービスを提供しています。

【HYPER保証システム】

メガネの購入後に起こる度数変化、品質、破損など最大1年間のワイドな保証をご提供し、眼への安心をサポートいたします。

【HYPER保証プレミアム】

業界No.1 HYPER保証を超えるサービスで、様々なケースに対応した充実の安心保証。月々300円で3年間の安心をご提供します。

【パーフェクトフィッティング】

メガネを完全分解洗浄する徹底的なクリーニング・修理・メンテナンスを実施しています。また、精密な測定ツールにより、顔とフレーム、眼とメガネの2つの側面から徹底的に調整いたします。日々のメンテナンスを行うことで、メガネのズレによる眼への負担からくる眼の疲れや視力の悪化を防ぎ、眼の健康を守ります。

出張訪問サービスの強化

ご来店されたお客様だけでなく、もっと多くの方に当社のアイケアサービスを体感していただくため、出張訪問サービスを拡充しています。
介護施設や病院、あるいはご自宅など、いつもと同じ環境に居ながら店舗と同じ質の高いアイケアサービスを提供します。
出張訪問用の検査機材を装備した専用車両を30台用意北海道から九州まで、全国20拠点にてその他の専用機材を用意し、過去最大規模で体制を強化しました。

リペア&リフォームセンターの解説

これまでも自社・他社商品を問わず、メガネの修理を行ってまいりましたが、この度メガネの修理全般を自社内で完結することで、これまで一ヵ月ほど時間を要していた修理が、最短で4日と大幅に短縮することが可能になりました。
修理だけでなく、フレームやケースへの名前やメッセージを入れるサービスも提供するほか、ワンポイントとなるアクセントパーツの接着やオリジナルのカラーリングサービスも行いパーソナルな日常品であるメガネの個性をより引き立てるサービスも展開します。

新業態「DOCK by メガネスーパー」の多店舗展開

単に眼鏡・コンタクトレンズを物販として提供するにとどまらない、「眼の健康寿命」に配慮した商品・サービスやアドバイスを総合的に提供する新業態「DOCK by メガネスーパー」。
オープン以降、眼のお悩みを抱える多くのお客様にご満足頂いただけでなく、数多くのメディアからの取材も受け、「DOCK」のコンセプト及び提供サービスが現代社会のニーズにマッチした業態であることが改めて確認出来ました。
アイケアの重要性を啓発するPR拠点としても位置付け百貨店やショッピングセンターなどの商業施設を中心に各主要エリアに出店を継続していく予定です。

業界を超えた異業種との取り組み

・行政企業・施設団体・学校などに幅広くアプローチし「知識・経験豊富な認定眼鏡士」による、ターゲットに応じた「あらゆる眼に関する学びの場の提供」とアイケアの 重要性を啓発する「眼育セミナー」を開催。

・「眼の健康寿命の延伸」につながる商品拡充の一環として、アイケア研究所の活動を通じた他業態とのコラボレーションにより、眼の構造部位ごとに効果が期待される原料を配合し、トータルにアイケアをサポートするプライベートブランドのサプリメント開発を開始。

・「見え心地」「かけ心地」と拡張性と汎用性の高いソリューションにこだわり抜いたメガネ型ウェアラブル端末「b.g.(ビージー)」。より完成度の高い商品を目指し プロジェクト進行中。