鷹の爪

  • facebook
  • Twitter
  • LINE

2017.05.16 

メディア掲載1500本以上!映画化で話題騒然のジョブーブプロモーション

メディア掲載1500本以上!映画化で話題騒然のジョブーブプロモーション

プロジェクト名:タウンワーク「ジョブーブ」キャラクタープロモーション
クライアント名:リクルートジョブズ様
プロモーション対象:求人(タウンワークのキャラクター「ジョブーブ」)
課題:自社キャラの認知度向上

サービス:キャラクターコレボレーション・WEBプロモーション・映画化

 

成果:

1.メディア掲載合計1543本(テレビ掲載 14本、紙媒体 21本、WEB媒体 1508本 ※内Yahoo!トップ5本含む)

2. SNS上でのエンゲージメント数増(Twitterフォロワー数、Facebookいいね数増加)

 

背景:
SNSなどのネットを活用し、
自社キャラである「ジョブーブ」の認知度を上げたいというニーズがありました。

実際の施策:
「ネットをもっと活用したい」とのクライアントニーズに応えるべく、ネットで人気の「秘密結社 鷹の爪」とコラボレーションしました。
 
YouTubeで配信された動画が好評を博したため、シリーズ物として劇団鷹の爪「色んなジョブーブ」、「バイトハザート」などを続々配信しました。
 
さらに、多くのキャラクターを育ててきたノウハウを生かして、鷹の爪キャラクターとのコラボを実施。

ラジオなどのDLE自社メディアでの告知や、限定カレンダーなどグッズ展開を併行で行いました。

作品への評価を追い風に、最終的には2014年4月に、プロモーション企画としては異例の映画公開に至るまで成長。
「無料上映」として大きな話題を呼び、大量の認知を獲得しました。

この記事をシェアする
  • facebook
  • Twitter
  • LINE

関連記事

もっと見る

人気記事ランキング

もっと見る

オススメ記事

もっと見る